tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

後日談その2

tsucchi10222008-02-15

一昨日のエントリに関する結果。

ユーザ数

2/13: 23
2/14: 385

でした。(Google Analytics より)。画像も載せておきます。
2/13 の、ユーザ数 23 は、ほぼ平均値だと思います(平均なんてとってないから分からないけど)。
ブックマークコメントで、id:penkunさんより、

「200アクセス行った事なんて一度もないぜ」この記事で超えという予報。

とのコメントをいただきましたが、まさにそのとおりになりました。

被ブックマーク数

2/13: 0
2/14: 15

でした。ブックマークURLの日付より算出。現在は 18 です。

はてなスター数(ブログのみ)

2/13: 0
2/14 は分からないので、現在: 7

雑感

これまで、本当に細々と更新していたので、反響の大きさにびっくりしました。昨日は時々 F5 してから、ブクマ数やスター数を眺めてはニヤニヤしてました :-)

沢山の人に読んでもらえたことは、とてもうれしいしかった。それより何より、僕の文章でもアクセス数を伸ばす事ができるんだ、と分かったのは大きな収穫でした。

昨日も書きましたが、このくらいのアクセスを毎日いただけるように、いい記事書いていければ、と思います。