tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

昨日の続き?

昨日、書いた直後のアクセス数は 4907 でした。
現在、5971 です。

どこぞのgooのように、アクセスカウンタが怪しい可能性がないとは言えませんが、たぶん初の 200 超えです。明日になれば、google analytics の結果が出るので、詳細なユーザ数が分かると思います。

ブログでスターをもらったのは初めてだし、ブックマークされたのも初めて。素直にうれしく思います。BLOG15.NET の人にまでスターをもらっちゃったみたいだし♪
皆様に感謝、です。


さてさて、あんまり書くと「粘着」と思われるので、これで最後にしますが、
ブロガーに蔓延する「自分は能力があるのに認められない」病の論理 - すちゃらかな日常 松岡美樹

(追記)私が利用しているgooブログアクセス解析ツールは、記事を更新せず放置しておくと「300IPくらいで一定になる」という証言をekkenさんから得ました(『gooブログのカウンター表示は怪しいらしい』)。私が何気なく書いた「200〜300IP」という数字が、誤解を受けているようなので追記しておきます(2008年2月14日)

いや、そういう問題じゃないでしょ。最初からその情報を知っていたのなら別だけど。200〜300アクセスもらうのでさえも、僕たち非アルファブロガーにとっては大変だってこと。「何気なく」200アクセスを「ないも同じ」って思ってしまう感覚に対して、びっくりだよ。

まあ今後も、時に頑張り、時に気張らず、更新を続けていきます。まずは、「200アクセスを当たり前にしたい」といういい目標(?)ができたし。