tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

点検

この前の土曜日に、愛車のリコール修理と、12 ヶ月点検をしてきました。

あわせて 2h 弱くらい。結構かかりました。
リコール部分以外はとくに問題なかったけど、タイヤの空気がかなり抜けていたみたいでした。

最近、燃費が異常に悪かったので、「おかしいなぁ」と思っていたのですが、
これが原因だったようです。整備士の方が言うには、「2, 3 ヶ月に一度くらいはチェックしたほうがいいですよ〜」とのこと。たしかに、体感的にわかるくらい違っていたので、今後は気をつけないと、です。

あと、リコール部分のクラッチですが、換えてからとても運転しやすくなりました。
たまたま調整が良くなっただけなのか、もともとの部品がダメダメだったのかわかりませんが、
運転しやすくなるのは大歓迎です。

やっぱ点検って大事なんですねぇ。