tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

江戸東京博物館に行ってきました

江戸東京博物館「肉筆浮世絵展 江戸の誘惑」を観てきました。

浮世絵はこれまで見たことはなかったけど、なかなかでした。
やっぱり葛飾北斎ってすごいなぁ、と思いました。
ヨーロッパの美術に多大な影響を与えている、っていうのも分かります。
構図のとり方とか、他の人とちょっと違う感じ。
旗とちょうちんと絵があったけど、どれも良かったなぁ。

他の作品も良かったと思います。

それからこの博物館、常設展もかなり見ごたえがあります。
両方見るのは結構体力がいるなぁ、と思います。
常設展はほとんど見れませんでした...。
面白そうな展示をやっているときに、また見に行けばいいのかなぁ。