tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

我が家の漫画

前にも書いた気がしますが、漫画はあまり読みません。
別に漫画が嫌いなわけではないんですけどね。普通の本も読むし、コンピュータ系の本も読むから、漫画まで手が回らんのです。

ちなみに、ウチにある漫画は、

...自分でも、なかなか謎なラインナップだと思います。


銃夢 Last Order の 9 巻が水曜に出ました。
水曜は結構遅くなったので、本屋に寄れないなぁ、と思ったらなんとセブンイレブンで売っていました。マイナーな漫画だと思うんですがねぇ。

銃夢は、簡単に説明すれば、SF モノの、サイボーグの戦いなのだけど、そんな風に「簡単に」説明できない部分が好きです。ミョーに哲学的なところや、B 級 SF アイテムにリアリティを与えてるところとか、たくさんの名台詞とか。

9 巻は、なんと主人公が出てこないという前代未聞な展開。ま、カエルラさんもカッコいいので
よしとしましょう。
aisbn:4088771230銃夢Last Order 9 (9)