tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

盾(シールド)

ひさびさに書評。読んだのは結構前だったりするのだけど。

本屋さんで、村上龍の新刊を発見し、とりあえず立ち読みしたら、この話の主人公、「コインロッカー・ベイビーズ」のキクとハシじゃないですか。

コインロッカー・ベイビーズ」はかなり気に入っていた本で、何度も読み返していたものなので、即お買い上げでした。

生まれてすぐに死の恐怖に直面し、そこから生還したキクとハシは、世界を美しく再生させることを宿命付けられた子たちでありました。

彼らに比べると、コジマとキジマは普通の子供であり、それゆえ彼らの冒険(?)は、世界が対象ではなく、自分を守る「何か」を探す旅なのです。

つーわけで、彼らは波乱万丈の人生を通して、自分を守る「盾(シールド)」を見つけるのです。

挿絵もかわいらしくて、なかなかいいです。
「あとがき」もかなり好き。

いい本だと思います。
aisbn:4344011449シールド(盾)