tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

ポテトサラダ

はなまるマーケットポテトサラダ特集に触発されて、久々に作ってみた。

が、実験しすぎて失敗。まずくは無いんだけど、もっとおいしく作れたかなぁ、という感じのクォリティでした。

次回は実験の成果をうまく取り入れておいしいモノを作る予定なので、そのときにレシピを公開します。

[今日の実験]

  • お酢(バルサミコ酢)の追加 => まあ普通
  • ケッパーの投入 => やや失敗。つぶすか、細かく切ればよさげ
  • 卵の投入 => 生じゃダメですね。卵黄だけならいいのかも。次回はゆで卵を入れます
  • タマネギを電子レンジで軽く加熱 => Very Good! タマネギの臭みが消えていいです
  • ハムのかわりに焼いたベーコンを投入 => Good でした。
  • パプリカの投入 => 「ポテトサラダに合う」とビンに書いてあるから入れてみたのだけど、違いが分かりません...