tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

今朝の出来事

北朝鮮許さん!謝っても絶対ゆるさん。

おかげさまで、純情きらりが放送休止ですよ...

SNS で、
> 7/5の放送がこのニュースで順延になったことでNHKに放送日の問い合わせが400件
> あったそうです。この事態を受けて「平和ボケ」という声もありました。
とスレが経っていました。

どうなのでしょうねぇ。確かに重大なニュースだし、もし領土/領海内に飛んできたら大変な訳で、まあお休みになるのは仕方がないような気もします。

でも、テロップには「本日の純情きらりお休みします」とあっただけで、いつ再放送するか分からなかったから、毎日見ている身としては気になるよなぁ。危うく 1/400 の平和ボケ野郎になるところだったぞ...。番組ホームページにも、お昼頃まで告知されてなかったし。(土曜に 2 話分放送するそうです。そしてこの告知がなければ間違いなく平和ボケ野郎の一員になっていました...)

さてさて、きらりが中止になった間に放送されていた、安倍官房長官の会見の後の質疑応答がなかなか興味深いものでした。「えー!?新聞記者ってあんなに頭悪い人ばっかなの?」って思いました。だって、安倍さんが会見で言ったことと同じことを聞いている人が、何人も何人もいるんだもん...。

経済制裁は行いますか?」
とか
万景峰号の入港については?」
とか、キレのある質問してる人もいましたけどね。