tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

久々更新

終電で帰ってきました。
「いつもより早いなぁ、何かしようかなぁ」、とかいろいろ考えちゃいましたが、さすがに眠くなってきました。

ここ1, 2 週間は休日出勤やらタクシー帰りやら、訳わかんない生活が続いていました。
(そして、まだまだ続くでしょう。)

で、思ったのは、「人間って結構寝なくても大丈夫だな」、ってこと。徹夜すると次の日は明らかにダメだけど、ちょっとくらい寝られないだけなら、そういう状態が長期間続いても結構何とかなるみたいです。で、さらに思ったのは、「寝る時間って最高の贅沢だよなぁ」ってこと。多少寝なくても大丈夫だけど、ゆっくり寝られるのはやっぱり気分がいいもんなぁ。

つーわけで、寝られないのは思った以上に大丈夫なのですが、休みがないのが本当につらいです。hillsboro に行く前あたりから、最近まで、なんか休日に結構予定が入っているときが多かったんだけど、ほぼ全部キャンセルですよ...。(台湾に旅行にいけたのはほぼ奇跡みたいなもんですな。)

「こんな調子だと、友達無くすよなぁ...」と、ちとへこみ気味です。