tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

アメリカな生活 15th day

なげー。いい加減飽きました。

インストールは慣れたからすぐに終わっちゃうし。
かといって、事件はもういらないし。

まあ、アメリカ人に作業を引き継いでもらうためにドキュメント作らなきゃいけないのがちょっと大変ですが、それが終わればもう大仕事はないのかなぁ、と。

運転は、だいぶ慣れましたが、今日は疲れていたのか、危うくぶつけそうになりました。
やっぱオートマは危ないよ。

駐車位置を直そうとして、バックしようかなぁ、と思って、自分ではバックしてないつもりだったのだけど、クリープ現象でバックしてました。隣の車にぶつけそうでした。あと 15cm くらいしか余裕はなかったと思う。


あとはエンジンブレーキが効かないのがすごく違和感があって怖い。
どうしても急ブレーキ気味になっちゃうんだよなぁ。

今日はアメリカの話じゃなくて、オートマの話になってるぞ...。

ので、アメリカの話(?)も書いておかないと...。
今日のお昼は向こうの人達とランチでした。
日本チームに誕生日の人がいて、ケーキが出てきました。
ケーキもやっぱりアメリカっぽい感じです。
甘いし、量は多いし、色が人工的だし。

飾りの色が黄色とか青とか紫とか...。日本人的な感覚では、ちょっとありえないよなぁ、って感じです。

もっとも、アメリカの食生活に完全に適応した私は、余裕で完食でしたが :-)