tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

携帯電話

会社用の電話を支給してもらいました。

かなり今さら感があるのですがね。「個人に携帯を持たさない会社ってどうなの」、ってずっと思ってたのですが、「ま、いいか。会社から私物の携帯にかかってきても、気分次第で取らなきゃいいんでしょ」ってスタンスでやってこれたから問題なかったのです。

が、最近ちょっと(かなり?)忙しくなってきて、「さすがに会社用の電話あったほうがいいなぁ、『気分しだいで取らね』じゃ済まないよね」と思ってマネージャーに相談したら、即承認されました。

私の私物の電話は TU-KA骨伝導スピーカーのやつで、最近の携帯についてるようなハイテク装備はいっさいありません。カメラ付きが当り前の世代の電話ですが、カメラも付いてません。で、会社のやつは FOMA のそこそこ新しいやつで、説明書を少し読んだ限りではかなりいろんなことができそうです。ま、テレビ電話とか絶対しないだろうけど。

いろいろ遊んでみたいのだけど、いかんせん時間がないなぁ...