tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

初すべり

今シーズンの初すべりに行ってきました。

場所は上越国際。ここは IC から結構近いので、車で行くにはいいですねぇ。
ほとんど運転しなかったけど。

ニュースでやっているとおり、ありえないくらい雪が降っています。
だから雪質はかなりいいと思う。新雪なので、結構疲れますが。

ただ、雪があまりにも多すぎて、コースは半分くらいしか開いていませんでした。
リフトが動かせないみたい。
なので、結構混んでいたなぁ。雪が多いのも、度が過ぎるとよくないんですねぇ。

去年の今頃は、ようやく雪が降り始めてオープンしていたくらいだと思うのですが、
今年はいったいどうなってるんでしょうか...。

まあそこそこ楽しく滑れたので、よしとするかなぁ。