tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

マカオタワー


マカオには、マカオタワーというものがあります。

その名のとおりというか、施設としては東京タワーみたいなものです。テレビ塔の機能はなさそうだけど、「高くて、観光地」という意味ではまったく同じ。

だけど、ちょっと違うのが、最上階を歩いたりできること。リンク先にも載っているでしょ?SkyWalk。

で、今年の 6 月ごろに、さらにクレイジーなアトラクションができました。それが SkyJump。その名のとおり、最上階から飛び降ります。
(もちろん命綱つけますが。)

マカオタワーは高さ 338m で、SkyJump や SkyWalk があるところは高さ 233m だって。

この写真で、高さが伝わるかなぁ。右端に私と同じオレンジの服を着ている人が見えます?
あれが地面。写真を撮られるのは展望台の高さらしいので、だいたい 200m ってところでしょうか。

はっきり言って、気分は飛び降り自殺です。まじで。
いざ飛び降りてしまうと、意外と大丈夫だったりするんだけど、地面が迫ってくるとやっぱり怖い...。

マカオに行ったら、ぜひ試してみてください。