tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

頭文字D

香港で、「頭文字D」の DVD を買ってきました。

最近日本で劇場公開になったアレの DVD が香港ではもう売っていました。

日本語字幕などなく、リージョンコードも 3 なので、再生するのが大変だったけど、99 香港ドルだったし、仕方ないかなぁ。(英語字幕でも、余裕で追いかけられました。言い回しがわりと簡単なので)

DVD ショップの店頭で映っていたバトルシーンに心を奪われて衝動買いしたぐらいなので、バトルはすごくいいです。まじでかっこいい。溝落としもしっかりやってます。

けど、キャスティングというか、登場人物のキャラはかなり微妙です。とくにイツキが。いろいろな方の Blog を見ていると、香港映画の典型キャラらしいですが...。一途なバカキャラのイツキのほうがいいよなぁ..。あと、「中里ってあんなにカッコよかったっけ??」と「須藤京一がなんか違う...。こんなに暴れん坊キャラだったっけ??」というのも疑問でした。そしてとどめは、「高橋啓介がいない!」

続編が出そうな終わり方なので、次回作に期待しましょう。