tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

斬鉄剣?

包丁を研いだ。

で、早速料理していたのだけど、包丁を置いていたら、ちょっと不安定になっていて、落ちそうになっていた。ウチの台所は結構狭いので、よくあることなのだ。で、落ちそうなのはまずいので、止めようと手を伸ばしたら、「スッ!」っと指先を走る、嫌な感触...。

バッサリ斬られました orz。
やっぱ研ぎたては良く切れる...。

材料を切っているときに指を切るのは、切れなくなった包丁の場合のほうが多いんだけどね。
今日みたいに、「当たっちゃった場合」は、良く切れる包丁のほうが危険なようです。当たり前だけど。

まあ、足に落ちなくて良かったです。