tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

見きわめ

今日も教習。

仮免前効果測定は、48 点で無事合格。今日の午前で受からないと、午後に乗れなくなってしまうので、ギリギリ合格でした。

ちなみに、以下は間違えたやつ。
1. オートマの停止時はサイドブレーキを引かなきゃいけない。
つーかオートマ乗る気ないし...。乗る時も停止時間が長くなきゃ引かなそう...。
2. 歩道や路側帯を横切る時はあらかじめ出来るだけ左によせる。
「あらかじめ」ってとこがポイントで、設問では「直前に」になってました。

午後は技能。1 時限目は、どのくらいキビキビ動かせるか試してみたくて、ちょっと無茶しました。見事に S 字で失敗しました。次回以降はゆっくり行きます...。

2 時限目は見きわめ。今まで 1 回も失敗しなかった坂道発進やクランクでなぜか引っかかりましたが、一応合格しました。

でもこれからちょっと忙しいんだよねぇ。いつ試験受けようかなぁ...。