tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

Zガンダムを観てきました

映画版の Zガンダムを観てきました。

昔の映像をデジタル処理したものに、新しい映像をミックスさせているらしいのですが、それに関しては「なんだかなー」な感じでした。全部描きなおしたほうがいいと思う。あと、以前、「カミーユももうちょっと明るく描く」みたいなインタビュー記事をみた気がするのですが、テレビ版のカミーユそのままでした。私はそのほうが好きですが。

戦闘シーンやモビルスーツの射出シーンはほぼ全部描き直されていて、すごくカッコよくなっていました。これだけでも観にいった価値があったかなぁ。

意外だったのは、Zガンダムって私より少し上の世代がメインだと思うのですが、私より下(に見える)人が多かったです。私より上の世代の人たちはもう観ちゃったってことでしょうか?

あとは、親子連れも結構いました。もっとも子供は「どっちがティターンズ?よくわかんないよ〜」とか言っていたりするので、お父さんが見たいだけだったりするのかもしれませんが。

Zガンダムの世界を理解するのは子供にはちときついかもしれませんね。私自身、テレビ版の頃はちゃんと分かって観ていなかったし(そもそも毎週観ていなかったと思う)。あと、「ゼータガンダム」がしばらく出てこないのも子供には耐えられなかったなぁ。