tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

Interop に行ってきました

Interop に行ってきました。

この手のイベントに行くのは初めてです。なので、めちゃくちゃ期待していたのですが、...地味だな。良かったのは、Panasonic の「ビルまるごとセキュリティ」。プレゼンも凝っていて気合が入っていました。システム自体も良くできてると思うし。

ネットワークのイベントだと、どうしても地味になってしまうのは仕方ないのかも。IPv6 とかセキュリティとかって、カッコ良く見せるのは難しいと思いますからね。

あと、今年は「シンクライアント元年」になりそう。大手各社がシンクライアント出してきていました。MetaFrame にちょと手を入れただけレベルのものもありましたが...。説明員さんによると、まだまだ案件はこれから、とのことなので、今後に期待、な感じでした。