tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

スペイン風ミートボール

ずいぶん前に、「チューボーですよ!」でやっていた「スペイン風ミートボール」を作ってみた。

人生初の揚げ物である。このために、ダイソーで 100 円の鍋を購入してきた。こいつは揚げ物専用の鍋にする。そうすると片付けが少し楽になる。ちっこいから油の量も少なくてすむし。

で、揚げたら見事に崩れました orz。
敗因は、パン粉が少なかったことかな。あと、温度計がないので、何度で揚げてるのかさっぱり分からなかったのも良くなかった気がする。

ま、味にはまったく影響ないんだけどね。トマトをちょっと煮詰めすぎたのと、ワインがちょっと酸っぱいタイプだったので、酸っぱめになっちゃいましたが、おいしくできました。
「星 2 つ半」ってかんじでした。