tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

ノド痛い

何にも体に悪いことしてないはずなのに、のどが痛い。風邪っぽい。とりあえずのどスプレーでごまかしてみる。ちくしょう、明日はのど飴も投入してやるぅ。

本音を言えば、今だったら風邪引いても困らないのだけど、そういう時は風邪引かないだろう。忙しいときも気が張っているから病気にはならない。一番危険なのは、忙しい状態が終わったとき。

そういえば、大学受験のときは、見事に志望校の受験直後に風邪ひいた。高校のときなんて、試験があって、1 日休みで、次の日また試験っていう日程のときにピンポイントで休みの日に熱出した。神業としか思えない。社会人だと、やっぱり土日に風邪ひいたりするのかなぁ。それはちょっと勘弁してほしいなぁ。

こんな体調だけど、明日はテニス。久々なので、やる気を出してグリップテープを巻きなおしてみた。
けどガットは「平成 15 年 9 月」とか書いてあった。「今年って平成何年だっけ?」と思って調べてみると、どうやら平成 17 年らしいので、2 年間近く放置か...。ボーナスでたら張り替えるかなぁ。