tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

目指せ!一等賞

「電子レンジで唐揚げ」を yahoo 検索すると、9 位だった。すげー。

どうせなら No.1 を目指したい。つーことで情報を追加(今日は唐揚げ作ってないけど :-)。

唐揚げって、普通もも肉を使うけど、電子レンジでやる場合は、手羽先(なのかな?近くのスーパーで「ウイングスティック」っていう名前で売っていたやつ)のほうがいいみたい。

あとは火力。500W と 750W でやってみたけど、500W だとちょっと火が通りきらない。750W で 6 分。ラップをはずしてもう 2 分加熱するとカラっとして揚げ物っぽくなる。

電子レンジでやると、時間が経ったときにどうしても固くなってしまうので、それをどうするかが課題。