tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

今度こそ、電子レンジで唐揚げ

今度こそ、電子レンジで唐揚げを作った。

はなまるマーケットの電子レンジ活用術でやっていて、一度作ってみたのだけど、いまいちうまくいかず、「てりやきっぽい何か」になってしまったので、リベンジなのです。

作り方はページにあるとおりなのですが、今回もいまいちでした。この前よりはうまくできたけど。たぶん、片栗粉はきれいにつけるのと、サラダ油は本当に少しつけるのがコツなんだろうなぁ。

片栗粉がダマになっているとうまく火が通らないし、サラダ油が多いと衣がべとついて、「てりやき状の謎の物体」になってしまうのです。

こりゃ再々リベンジが必要だなぁ。

[P.S.]
アクセスログを見たところ、検索エンジンで「電子レンジで唐揚げ」でこのページに迷い込んだ人がいたようです。ごめんなさい。