tsucchi’s diary(元はてなダイアリー)

はてなダイアリー(d.hatena.ne.jp/tsucchi1022)から移行したものです

ユーザビリティ

せっかく日記を移設したので、とりあえず毎日書いてみることにしている。Blog になって、自分で何もしなくても、記事のコメントがもらえたり、アクセスレポートが付いているのはすごく便利だと思う。デザインも、自分でやるより立派だし。

けど、自由度っていう意味だと、プロバイダのサーバだと、ある程度限界があるのかなぁ、とも思う。っていうか、自分としてはサーバにログインして、emacs 立ち上げて、タグを手打ちしてもたいして手間は変わらない(変わらないどころか、こっちのほうが楽だ)。

自分の記事が世の中の注目を集めるような内容だったら、ちょっと違うのかもしれないけれど、きっとそんな記事は書けないし。

と、まあ私自身は Blog 懐疑派なのですが、しばらくはがんばって更新してみます。